HP's HP

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月28日の学習記録

<<   作成日時 : 2007/09/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「単語耳Lv.1」が終わって、早速27日はおさぼりでした。
といっていると、Amazonから「単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 実践編Lv.2」が到着して早速中身を拝見。

Lv.1とくらべて、理論編が減って、単語数が倍増しているため、中身ギッチリという感じです。

Lv.1以上に地味な練習となりそうです。

Lv.1のCDは、レッスン順、アルファベット順、JACET順と収録してありましたが、Lv.2はレッスン順のみです。50回も練習した頃にはかなり飽きてくるので、アルファベット順、JACET順と変化がつくのはすごくありがたかったのです。もう1枚CDをつけてアルファベット順だけでも収録して欲しかったです。

あと、レッスン順の「ゆっくりはっきり」「ナチュラルスピード」「無声部分」ですが、Lv.1に比べて微妙に間隔が短くなっているように感じます。自分は「ゆっくりはっきり」と「ナチュラルスピード」の間にも発音練習していたのですが、Lv.2でそれをやるのはちょっと難しいです。

逆に改善されてると感じたのは、「practice××」というのが収録されてなかったことです。ちょっとした無駄な部分だとは思いますが、100回も聞くわけですから、削ってくれてよかったです。

って、Amazonにレビューを昼書いたら、夜にはもう載ってる。

で28日の学習記録
「単語耳Lv.2」
track1〜track3を10回
単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 実践編Lv.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月28日の学習記録 HP's HP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる