HP's HP

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月27日までの学習記録

<<   作成日時 : 2007/04/28 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「単語耳」体調不良のため2日ほどお休み
第3章まで15回、第4章10回まで。

CDが2Practice毎に1trackとなっているのが使いづらい。
1trackの途中で章の切れ目がくることがあって、どこで中断するか悩む。
章毎にまとまっていたらよいのに。

さて、前回の記録を書いた後、本棚を見ると、まだありました発音本。
「英語の発音ザ ジングルズ―レベル86発音筋肉強化編」
これは1ヶ月以上まじめにやりました。
1日5〜10分程度ですが。

あと、「英語耳」見直してみました。
>「同じ発音記号でも前後の音によって舌の位置が違う」とか
>「破裂音を出すのは唇の形で、舌は次の子音の位置へ」

同じようなこと書いてありました。
読んだときはレベルが低すぎて、
理解できていなかったのでしょう。

他の本も読み返してみると、1回目では気づかなかった(理解できなかった)
大切な事が書かれているのかも。

「多くの教材に手を出すより、1つの教材をやりこめ」と
多くの方が力説されてますよね。

ははは・・。

さて、「もっと英語漬け」
これ面白いのでほぼ毎日やってます。
スタンプ4種類追加できました。

あと「多読」
GR2冊ほど読みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月27日までの学習記録 HP's HP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる