HP's HP

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月22日までの学習記録

<<   作成日時 : 2007/04/22 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「単語耳」 round1:最初の10回終了

なかなか良いペース。
でもこのペースでも100回完了するのは9月中旬!
先は長い。

「英語耳」「オバケの英語」
「英語のリスニングは発音力で決まる!―UDA式30音練習帳 」
「英語の発音がよくなる本 巽 一朗DVD」
「英語の発音がみるみるうまくなる ハミング発音スクール」
と買ってきたが、(実践してきたとはいえないところが悲しい)
一番性に合っている感じ。

「同じ発音記号でも前後の音によって舌の位置が違う」とか
「破裂音を出すのは唇の形で、舌は次の子音の位置へ」とか
今までなんだか違うなと思ってはいたけど、
意識できなかったところが解説されていて、非常に良いです。

特に筆者も書かれていましたが、
<R>編 子音+R+母音 が秀逸だと思います。

次巻が出るまでにがんばって仕上げられるか?
(いつだろう?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月22日までの学習記録 HP's HP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる