HP's HP

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月10日の学習記録

<<   作成日時 : 2006/12/11 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も子供の妨害あり。やはり起きてる間は仕方ないか。

さて、
19.2 スペルミスしたがチェックするとこなし。既出かと思ったが、そうではないよう? 
×correctory ○correctly

19.3 久しぶりに何回聞いても聞き取れず、意味もさっぱり?
× How much is this port to keep?
○ How much is this pork a kilo?

19.5 これは間違いといえないかも
on to

20.1 2箇所の間違いは、何度聞いてもそうきこえる。
× What's the day today? It's the twelve.
○ What's the date today? It's the 12th.
date todayは、音の連結があると思うのだが、そんなことされたらわからん!
12thは「v」「th」の2音ではなく「f」もしくは「th」の一音としか聞こえない。
これはみなさんにはどう聞こえているのだろう。

20.3 脳内変換発生
× What's the day is it? (動詞が2つもある!!)
○ What day is it?
1との違いを認識できていない。
date 何日   What date is it today は 正しいのか?
day 何曜日

20.4 ×guiter ○guitar

【発見?】
1.a day , a kilo とか a(n)+時間・数量の名詞 が …につき、…あたりという副詞になるとは知らなんだ。
2.one代名詞に複数形があってones そんなの記憶にないなあ。

【本日の記録】
Re-start lesson19,lesson20,(review lesson1,lesson2,lesson3,lesson4,lesson17,lesson18)
90分ぐらい

定着率が悪いので再度 lesson1,lesson2をやってみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月10日の学習記録 HP's HP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる