HP's HP

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月9日の学習記録

<<   作成日時 : 2006/12/10 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のディクテーションは、子供の妨害があり、聞き取りにくかったです。
あと、何か急に例文数が多くなってませんか。
小さいノートに書いているので、1ページに収まりませんでした。

17.1 早口言葉か?韻を踏んでるのか?発音しにくい!
choose those shose.
ついでに聞き取りも失敗しました。

17.2 なぜかseemed と聞き取る。過去形のはずがないのに。


18.3 後半の文は、前半の文の回答かと思い込み、意味がわからず。
?ズ she ヘル?ィ    イントネーションからも疑問文と判断できず、
Does she help me.としてしまう。
Is she helthy?

18.5 何回聞いても聞き取れず。
How first the blood flow person's body?
How fast does blood flow in a person's body?

18.6 wait が名詞とわからず???
ついでにfourty とスペルミス

今日から、1週間前の復習も始まりました。
やっぱり覚えてなかったです。


本屋でアルスラーン戦記の新刊を見かけたので、
買ってきて今まで読んでました。
これって20年以上前から執筆されてるけど、進まないなあ。

【本日の記録】
Re-start lesson17,lesson18,(review lesson1,lesson2,lesson15,lesson16)
70分ぐらい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます&初めまして〜。
頑張っていますね。
同じところにちょっとした驚きがありました。
waitに名詞があったなんて。今まで聞いたことなかった。
How long the wait? 待ち時間はどれくらいですか?って
これ便利ですね。
絵夢
URL
2006/12/10 08:57
絵夢さん、はじめまして。
毎日、何とかRe-startだけは続けております。
また、ほぼ毎日、「え、そうなの?」と発見があります。
本当に基礎ができてないのだと痛感する毎日です。
これら全てが、血となり肉となれば・・上達するかな?
HP
2006/12/11 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月9日の学習記録 HP's HP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる